windows10 右下ニュース消す方法。大きいので非表示にしてみた。

WORK

仕事中、同僚がパソコンを見ながら「天気が出るようになった~」なんて言っていたのだが、
私も良く見ると、下のタスクバーに天気が出てます!

これは便利なんだけど、、仕事中マウスからキーボードへ手を移す時、
自分も知らなかったのですが、ポインターが画面にあるとジャマなので、知らずに右下に収めるくせがついていたようで、
その度に、でかいニュースが!

情報としては嬉しいんだけど、今、画面の1/3ほど占めるニュースはいらない!!
これ、非表示にできるのかな~

こうやって消しました!

まず、下のタスクバーで何もないところを右クリック

ニュースと感心事項 >
無効にする

そうすると!タスクバーから天気が消えた!
あの、でかいニュースが消えた!

天気予報はタスクバーに残しておいていただいても良かったんだけど、、、

まあ、これで仕事のジャマはされなくなりました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました