キャプチャーこれは便利!Windows10に入っているツールで簡単取り込み

WORK

画面キャプチャー、ささっと出来ないかな。

PCでのスクリーンショットだと、画面全体が取れてしまい、
その後、要らない所をトリミングしたりと面倒くさい。。。

無料で色々とキャプチャーは検索するとあるけど、
ダウンロードしたりと、これも面倒だ。

Windows10に入っているツール「Sipping Tool」を活用!

キャプチャ画面説明1

Windowsマークから、
windowsアクセサリにある「Sipping Tool」
これを使えば、簡単に欲しい部分だけキャプチャが出来る!

キャプチャ画面説明2
設定で、「四角形の領域で切り取り」にしておけば作業も楽々。

こんな使い方も便利

個人情報や、この部分は残したくないな~
なんて部分は、

キャプチャ画面説明3
カスタムペンを白に設定して、

塗りつぶしちゃえば、無かったかのように使えちゃうんです♪

キャプチャ画面説明5

すでにある、黄色のマーカーを使って印をつけたいときにも便利です。
〇をしたり、チェックをしたり使っています。

自分は、よく使うので、タスクバーに常設しちゃっています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました