大阪観光、人気のおすすめコースは!?初心者編

TRAVEL

大阪は何回か仕事で行った事はあるのですが、
目的地の直行直帰で、観光をした事がなかった。

なので、今回はベタな所を観光したみました!

コース紹

1、通天閣
2、グリコ看板
3、大阪城

こんな感じ、あまり詰め込みす過ぎないで行ってみました。
でも、けっこ~歩くよ。

通天閣

朝はゆったりしてから、ホテルを出てJRで「新今宮駅」へ
駅を出てから通天閣を目指して歩いていきます。

朝ごはんも食べていないかったので、
通天閣へ上る前にはらごしらえ。

24時間営業の「串カツ屋」へ
名物の「どて焼き」「串カツ」を楽しみました♪

お腹を満たしたら、いざ通天閣へ!
その前にパチリ

通天閣の中へ入って、展望台まで登りました。
ビリケンさんに会えて、グリコの歴史も展示されており、なかなか楽しめました。

歩いてグリコ看板へ

Googleマップを手に、グリコ看板まで歩いていきます。
近づくにつれて、人も多くなってきて繁華街のような感じでした。

「なんば」から真っすぐ行くと、

かに道楽!!!
一機にテンションが上がりました!

右に行くと、

「タコ」や「つぼらや」もうパチリパチリ

ここでも、たこ焼き食べたかったんだけど、行列で諦め。

もう少し進むと

おお~!「くいだおれ太郎」
もちろんパチリ

予定ではなかったんだけど、
歩いたので足休めもしたかったし、
調べている時に気になっていた「ZAZA」のお笑いライブ
30分とちょうどイイ時間だし、600円なので、
入ってみる事にしました。

ライブハウスで結構近いから、親近感のあるライブでした。

ライブも終わったら、
もちろん「グリコ」看板へGO!

グリコポーズでパチリです。

大阪城へ

次は「心斎橋」駅に向かって歩きます。
その間に有名なチーズケーキ屋などあって、誘惑はいっぱい。

「心斎橋」駅で「長堀鶴見緑地線」に乗らなくてはいけなかったんだけど、
間違えて「御堂筋線」に乗ってしまい、引き返して電車乗り換え。

黄緑色の長堀鶴見緑地線で「森ノ宮」まで行き、いざ大阪城へ

駅についてから、大阪城公園で広々としたファミリー層がお弁当を広げているような
お花見の季節は良いだろうな~なんて思う公園。

で、お城は?遠!!
頑張って歩きました。

地元の人が自転車で、すーっと通るのを横目に
まあ、良い運動です。

せっかくなので、桜田門の方から入り、
大阪城へやっと辿り着きました。

大阪城は、豊臣秀吉が建てたお城なので、
一度は行ってみたかったので、良い機会でした。

まず、一番上まで登り(本日2回目の高いところ)
上から順に降りて見学しました。

久しぶりのお城見学。なかなか楽しかった。

見学が終わってからは、
JRの「大阪城公園」駅に向かって帰ります。
駅の前に、飲食ができる施設があるので、
そこで、「たこ焼き」「ラーメン」など食べて帰りました。

自分では、なかなか満喫できるコースだったかな。
でも、よく歩いた!!!楽しかった!!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました