USJチケット購入でクレジットカードが使えない!対処法

TRAVEL

家族でUSJユニバーサルスタジオジャパンに行こう!と計画中
もみにもんで日程を決定し、いざチケットを購入すべく、チケット購入ページに行ったものの、
クレジットカードが使えなくなってしまいました。。

ご入力頂いたクレジットカードは、使用できません。詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

どうしてなんだ。。。

ちなみに、私は「楽天カード」

まずは、本人認証サービス(3Dセキュア)を登録

本人認証サービス(3Dセキュア)とは
「本人認証サービス(3Dセキュア)」とはインターネット上でのお買い物をより安全に行うための追加認証サービスです。
クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。
ご登録・ご利用は無料。楽天e-NAVIからご登録後、すぐにご利用いただけます。

これを登録していないとはじまらないのよね。
eチケットのセキュリティ強化のためみたいですね。

それを登録していなかったので、
登録してみたものの、どうも使えない。

諦めて、翌日に行ってみたのだが、
翌日も使用できない!これは困ったものだ。

結局は、電話で解除

結局、楽天カードデスクに電話してみた。

「USJチケットをWEBで購入しようとしたら使えなくなってしまったのですが。。」

「ロックされてますね。」

「えっやっぱり。」

使用したことのない所や、怪しい取引は安全のため、ロックされるようです。
という事は、初めてUSJのチケットを購入する人は、カード会社にもよるのだが、
ロックされるって事!?

無事、ロック解除してもらい、購入する事ができました。

お困りの方は、決済が進まなかったら、電話しか方法ないのかもですね。






コメント

タイトルとURLをコピーしました