GoToトラベルキャンペーンどうやって使うの?

TRAVEL

そもそもGoToトラベルキャンペーンとは?

『GoToトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。』とあります。
GoToトラベル旅行者向け公式サイト ≫

「安心・安全の旅行」と「観光復興」の両方を目指す政策のようです。

どうお得になるの?

■国内旅行が対象
■宿泊・日帰り旅行代

ここがポイント!
【対象】
☆旅行会社の企画ツアー(日帰りバスツアー、新幹線で行く宿泊ツアーなど)
☆飛行機+ホテルで販売している商品
☆宿・ホテル

【非対象】
☆交通費のみ(飛行機のみ、新幹線のみ)

なので、同じ旅行会社でも、エアとホテルを別で予約してしまうとホテルしか対象になりません。

いくらお得なの?

旅行代金の1/2相当額または、2万円が給付上限となります。
日帰り旅行については1万円が上限。

7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与

ということは、
上限の20,000円の場合
14,000円が「旅行代金」の値引き分
6,000円が「地域共通クーポン券」となります。

例えば、
2泊3日、家族4人(大人2人子供2人)
旅行金額320,000円としたら、
14,000円×2泊×4人=112,000円⇒これが上記の期間人数の場合の値引き上限!
320,000円-112,000円=208,000円が旅行会社に支払う金額。
かつ、
6,000円×2泊×4人=48,000円分の地域共通クーポンがもらえる。
地域共通クーポン ≫

地域共通クーポンはどうやって使えるの?GoToトラベルキャンペーン

とってもお得!!

どうやって予約する?

これがまた、、そのまま予約では割引されなかった。。汗

■対象の旅行会社なのかを調べる。
⇒だいたいのところは大丈夫ですが、そもそも企業が登録していないとダメ。

■クーポンを取得する
ここがポイント!
ネット予約だと、まず各旅行会社のGoToトラベルキャンペーンのバナーとかあるので、
ログインをしてから、クーポンを取得しないと、支払いの時に値引きにならない。。
Expediaはログイン後、都道府県を登録していないとクーポンが取得できない。
ログインだけじゃダメみたい。

■支払い時、必ずクーポンを使用
クーポンを使用し忘れた!なんて、後から使用はできません。
ご注意を。

他にポイントは?

■期間中なら何回でも使用可能!
連泊や利用回数の制限は無いようです!!
自治体によって「地域復興クーポン」を発行している地域もあるので、
お住まいの地域にあるか確かめて、近場でもお得に週末旅行が出来ちゃったりします♪

私の知り合いでも、いつも眺めていた高原ホテルが、GoToキャンペーンと地域復興券を利用して、
1泊2泊の2食付きで、1,500円/人だったらしい!
ホテルの食事2食だけ考えてもとってもお得。

■予算がなくなったら事業は終了!
今のところ
令和3年1月 31 日(日)(宿泊の場合は、2月1日(月)チェックアウト)
と言われていますが、

予算が無くなったら終了のようです。
予算がたくさんあるのか、追加するのかは不明ですが、
今のところ、ある意味、早いもの勝ち!

みなさんも、このチャンスであきらめていた旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか~。







コメント

タイトルとURLをコピーしました