Dreamweaver重い!タグの文字入力が遅くて使えない…

ADOBE

Dreamweaverの書き込みが遅い!?

Dreamweaverを2020年版にバージョンをアップしたら、
書き込み、何だか遅いぞ??
打ち込んでも出てこない、ん、ん?やっと出た!
待ってられないぞ、イライラする~

こうしたら解決!

バージョンダウンはしたくないし、フォントを変更してみたけど変わらねい。。。
色々あるけど、削除したりするのは怖いので、
最終的に行った内容はコチラ。

Adobe Support Community に掲載しているものを採用!

Dreamweaverのアンインストールと20.2への再アップデート、もしくは、以下の手順に従ってWindowsのレジストリ値の削除を行ってください。
 
1.Dreamweaverを終了し、レジストリエディターを起動 (「スタート」を右クリック > 検索 > テキストボックスに「Reg」と入力)
2.レジストリエディターで以下のパスを展開 HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Dreamweaver 2020\
3.「Temp File List」フォルダ上でマウスを右クリックし「削除」で削除
4.レジストリエディターを終了
 
レジストリエディターの編集は間違えて変更してしまうとWindowsのシステム自体を損傷してしまう可能性があります。よく分からない場合は、Dreamweaverの再インストールによる問題修正をお奨めします。

これで、やっと解決!
あ~良かった。全然仕事にならなかったから助かりました。

DWグリーンのアイコンから、パープルのアイコンに変更して、
まだ慣れてないから、開くとき探しちゃいますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました