年末年始のごちそう!おせちだけじゃない!

LIFE

年末年始って、今年は家族で集まれるかな?
会える人と会えないがいるかと思いますが、
この時期って、ちょっと奮発してごちそうを用意しますよね。

「おせち」ってあんまり好きじゃないんだよね~
そんな方も、こんな考えはいかがでしょうかね?

おせち嫌い、苦手。。そんな旦那さんや子供の家庭は必見です。食べきれるおせちはコレ!

おせちで1万円位出すのなら

「好きなものが食べたい!!!」

候補は
1:肉
2:カニ、海鮮
3:スイーツ

私の知り合いでも、2万円のおせちを買うなら、
1万円のしゃぶしゃぶを食べる
1万円のお寿司を食べる
この方が家族に喜ばれいいみたい♪

■お肉のおすすめ

外食をしたと思えば、安いもの!
いつもは食べれないグラム単価が高いお肉でも、この時期は別物。
ちょっと奮発して、美味しいお肉を堪能しちゃおう♪

■すき焼き、しゃぶしゃぶ
神戸牛がこの価格で食べれるのは嬉しい!
500g(約2~3人前)でこの価格!外食すれば、1人分だからとってもお得ね。
いつもより、いいお肉なので、桐箱でのお届け。
帰省する日にめがけて、ギフトで送っておくのも手では(笑)

■肉ずくし重
こちらは、おせちと思いきや、肉肉肉!
だから、子供たちも喜んじゃう♪

■ふるさと納税
まだ、ふるさと納税の枠が残っている人はチャンス!
年末年始用にお肉を用意しちゃおう♪まだ間に合うウチに!!

海鮮のおすすめ

肉もいいけど、海鮮が好きなの~

■カニ
この時期ですもの!やっぱりカニは食べたい!!
そんな方も、必見です。
食べやすいポーション。子供でも殻を剥く面倒がなく、手軽ですね。

食べ応えのある「タラバ」カニ。
近年、カニの価格が高騰しているのですが、でもでも食べたいんですうう。
タラバカニを堪能するに、これはいいかもね。

個人的になってしまうのですが、牡蠣(カキ)が大好きなんです♪
毎年、広島から牡蠣を取り寄せているのですが、
もー美味しくて美味しくて。。
こちらは、宮城県の牡蠣。
「スーパーに並ばないちょっと贅沢な牡蠣」
だって、気になる~~

子供たちにも大人気な「まぐろ」
冷凍だから、食べる分を解凍して食べるので、1日で終わる事なく、分散して食べれるからいいね。

■スイーツ

いつもは、誕生日や記念日、イベント時しか食べれないけど、
年末年始もイベントのひとつ!
食べたいものを楽しんじゃおう♪

チーズケーキ好きにはたまらない!!
食べたい分だけ楽しんじゃおう。

いつもより、リッチなアイスを好きなだけ食べたい。
やっぱり気になるピスタチオのアイスクリーム。

手土産には、こんなのも!
子供から大人まで喜びそうなスイーツ、フルーツ大福。
見た目も素敵で華やかよね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました