今、平日のビジネスホテルが安い!割り切って仕事場近くで宿泊

LIFE

実は、コロナ禍のためかホテルに宿泊する人も少ないからなのか、
ホテル業界が苦戦?
そのためか、都内やビジネス街など、ビジネスホテルが安い!



物は考えよう

残業で遅くなる~~。
これだけは納期も迫っているし、仕上げたい。
今日の現場は家から遠いんだよね。

そんな方は、遅くまで仕事をして、疲れた体で電車に乗り、
終電や遅い時間は電車の本数も限られるから走ったり、、、
ましてや、乗り損ねた時はタクシーに。

家から遠い現場は、朝早く起きて仕事に向かい、
終わったらまた時間や高速代、ガソリン代をかけて自宅へ。

やっと自宅へ帰っても、疲れた顔で余裕もなく、イライラしがち。
そんなパパが帰って来ても、家族は家族で忙しいので難しいよね。

だったら割り切って、今日は仕事場の近くに泊まっちゃえ!

こんなに楽ラク♪

仕事場の近くだったら、どんなに遅くまで残業していても、こんな感じ

10時に仕事を切り上げ、コンビニに寄ってからホテルへ
10時半にはチェックイン
11時にはシャワーを済ませ、
11時過ぎにはビールを片手に、ふーっとできる。
TVを見ながら、スマホを見ながらゆっくりして、
12時半には寝ても、
7時半に起きれば、
8時にホテルを出て、コンビニ寄りながら朝食を買い、
8時半には会社へ。

なんと!7時間も寝れちゃう!

もし、自宅に帰ったら、そんな事にはいかない。
なんてラクなの♪

宿泊費はいったいいくら?

ちょっと調べてみたところ、
なんと、3,000~5,000円くらい!
アメニティーも揃っているし、着替えだけあればよし!

もっと節約したい人は、
ドミトリータイプやカプセルタイプだと、だいたい2,000円弱!
今は、カフェが併設したドミトリータイプ
(1Fがカフェで上がドミトリーホテルみたいな感じ)
でとっても都会的でオシャレ♪
女性専用のドミトリーやカプセルタイプがあったり、
広めのカプセルがあったりと、
気にならない人はとってもお得★

週末は高めになるので、
平日は思いっきり仕事して、週末は家族とゆっくり楽しんじゃおう~♪、


コメント

タイトルとURLをコピーしました