PC画面クリックしたらカーソルが表示される!これで解決【Chrome】

WORK

いつの間にか、何もない所をクリックすると、
文字を書くときに出るカーソルが出るようになってしまった!
↓こんな感じ

文字なんて入力できない所だし、
縦線の点滅表示が出て、とってもジャマ。。。何でこんな事になったんだ??

これで解決!

調べてみると、「F7」を押せば直るみたい。

そう、「F7」ワンボタン押したら直った!!
何だったんだよ~

「カーソルブラウジング」がオンになっていたらしい

今回の現象は、「カーソルブラウジング」がオンになっていたらしい。
「カーソルブラウジング」って何だ??

調べたら、ここに辿りつきました。

※Google Chrome ヘルプより

テキスト カーソルを使用して移動やテキスト選択を行う
マウスの代わりにキーボードを使ってウェブページ間を移動したり、テキストを選択したり、リンクをクリックしたりできます。この設定をカーソル ブラウジングと呼びます。

そもそも、今回の現象はGoogle Chromeユーザー補助機能のひとつらしい。

カーソル ブラウジングをオンにする
1:パソコンで Chrome を開きます。
2:その他アイコン 整理 次に [設定] を選択します。
3:下部の [詳細設定] を選択します。
4:[ユーザー補助機能] で [テキスト カーソルを使ってページ間を移動する] をオンにします。
ヒント: キーボード ショートカット F7 を使用してカーソル ブラウジングをオンにすることもできます。
⇒このヒントの部分!!良かれとショートカットを作成していただいた部分に、思わぬ引っかかった自分。。。

Google Chrome ヘルプ ≫

んも~

オンもオフも同じ

どうも、カーソル ブラウジングを「オン」も「オフ」も同じ「F7」らしい。

自分は、テキストを打つ時、カタカナ変換をF7で良く使うので、それが原因ですね。

とりあえず、あの点滅はとってもジャマなので、直ってホッとしました。




コメント

  1. ナムリス より:

    どうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました