Photoshop2021(22.0)アップデート注意です!

ADOBE

プログラムエラー!?

フォトショップで作成したファイルを閉じようとしたら、
「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」と表示された。

なんだこりゃ~!

保存されたファイルも何だかいつものアイコンではないし、
開こうとすると、何で開くか聞かれ、そこにフォトショがない。
どうしたらいいんだ?

んも~

調べてみました。

Photoshop 2021(22.0)のリリースに関わり、現在いくつかのバグが確認されています。
せっかくアップデートいただいたところに、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

んん?
良く読んでみると、報告されているバグは「8個」も問題が報告されているようです!
※2020/10/26 での情報

こう解決!

取り急ぎ、ひとつ前の2020バージョン(21.2.4)にて回避ください。

なんだと!とりあえずバージョンを元に戻す事に。

1.Creative Cloud デスクトップアプリケーションを開きます(タスクバー(Windows)/メニューバー(macOS)で アイコンを選択します。)

2.インストールするアプリケーションまでスクロールして、その下にある「その他のオプションを表示する」アイコンをクリックします。

3.ドロップダウンリストで「他のバージョン」をクリックします。

4.表示されるリストで、インストールするバージョンのアプリケーションを探し、「インストール」をクリックします。
⇒(21.2.4)にする。

終わったら、再起動して何とか戻った。
良かった~
早く使えるように頑張っていただきたいものですね。






コメント

タイトルとURLをコピーしました