Photoshopショートカットよく使うのはこれ!基本の10選【初心者向け】

ADOBE

フォトショップでの作業をするに、効率良く仕事をするには、
良く使うショートカットを覚えるのが一番!
私がよく使っている基本のショートカットをご紹介。

基本の10個を厳選しました!

Photoshopフォトショップ 使い方 基本 画面の設定 保存方法【初心者向け】

1:保存

「ctrl+s」

2:コピー

「ctrl+c」

3:ペースト

「ctrl+v」

まあ、この辺は言うまでもなく基本中の基本ですね。

4:戻る

あ、間違えた!の時の戻る。
「ctrl+z」

やっぱ、戻るのやめた!は、
「shift+ctrl+z」

↓ここからが本番!

5:定規

「ctrl+r」

カンバスに定規を出したい時、
初期はこんな感じで何もないけど、

「ctrl+r」だと、こんな感じに出ます。

6:ガイドラインの出し、消し

「ctrl+:」

こんなガイドライン、デザインをチェックしたい時など消したいんだよね。

「ctrl+:」を押すと、消えます。

また、出したい時も同じ、「ctrl+:」で出し消しができます。

7:拡大縮小

「ctrl++(-)」

拡大「ctrl++(プラス)」

縮小「ctrl+-(マイナス)」

8:変形

「ctrl+t」

角度を変えたり、サイズを変えたりする時に使います。

ちょうど直角にしたい!の時は、「ctrl+t」を押してから、ここに数値を入れる。

9:レイヤーの複製

「ctrl+j」
「ctrl」と「j」遠いんだよね。
手の指を思い切って広げて押しています。
人によっては、両手使っているみたい。。。

こんな感じです。

「ctrl+j」押すと

の様に複製される。

10:グループ

「ctrl+g」
吹き出しと、吹き出しの中身を一緒にしておきたい時など、
私はよく使います。

こんな感じ

以上、よく使うショートカットでした!
人によって、使い方は色々です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました