玄関収納の片付け、片づけられない私も徐々に玄関ポーチをキレイに。

LIFE

キレイなお家って、片付け上手なんですよね。
物を捨てられない私が、最近、徐々に片付けをするようにしています。

今回は、玄関。

玄関といえば、靴がほとんど。
自分の靴はくたびれてきたら、捨てられるんだけど、
子供の靴って、まだ履けるし、あの時履いていた靴だな~と思いだしたりして、
なかなか捨てられず、もう小さくて履けないのに玄関の靴棚を占領。

この機会に、何とか思い切っって捨てる事にしました。
そう、私みたいに捨てられない人は「思い切りが大切!」


思い切った時にやっておかないと、いつまでも、ずるずる。。。
そうしたら、こんなに出ました!
靴はもちろん、撥水の効きが悪くなって使わなくなったレインコート、もう使わなくなったヘルメット、貰い物のビーチサンダル。。。
結構出てくる出てくる。

奥の方に入っていた2年ほど履いていないブーツも捨てる事にした!

すっごいスペースが空いたので、重なって入っていた靴も取りやすく(汗)
すっきりしたので、気分も爽快♪

この機会に、使っていないスポーツ道具も捨てる事に。

子供用のスキーも、もう履けないので、、

でもでも、、子供のファーストシューズはやっぱり捨てられなかった。
それはそれでいいかな。

▼毎日心がけているこんな方法も実施中!
捨てられない私の「断捨離」方法

すっきりしたキレイなお家を目指して、ポレポレに頑張り中です~


コメント

タイトルとURLをコピーしました