暑い夏、自転車通勤・通学の暑さ対策

LIFE

通勤では、会社に着くと汗びっしょり。。。
シャワーを浴びたいくらになってます。

先日、子供の学校に行った時、もー汗が止まらない。
これは対策をしないとダメだと実感しました。

そこで、暑さ対策のアイテムをご紹介。

首を冷やすネックアイテム

とにかく、首周りを冷やすのが一番!
お手頃なのが、ネックバンド

風を送りたい!そんな方はこちら
首掛けファン

スタイリッシュだし、羽がないから髪がからまない!

これなら、自転車を降りた後でも、
休憩時間や待ち合わせ、デスクに置いても自然だから、使える範囲が広がっていいね。

日焼け防止にも、アームカバー

手がヒリヒリ、、、日焼けしたくないし、
直射日光はけっこう暑い。
対策は、「ひんやりアームカバー」
UVカットは欠かせない機能のひとつね。

黒だけじゃない!こんな可愛いのも。

保冷剤ポケットがついている!ひんやり対策バッチリね。

どれも、手の甲までカバーできるものを選ぶのがおすすめよ。

帽子は必須ね

麦わら帽子タイプの「あごひも」付きだから、風にとばされた!なんて心配もないね。

男女兼用で全メッシュ!洗濯もできちゃうのが嬉しい!!

折りたたんでバッグにしまえちゃう
お手ごろ価格の帽子

あとは、マスクとサングラス

あとは、この時期のマスク

マスクは色々出ているので、接触冷感のタイプなど選んで。

サングラスも、帽子とセットで使えば良いね。
UVカットのものがほとんどなので、目にもやさしいですね。

もう、すっごい汗びっしょりで着替えたいのに着替えられない。。。
そんな方にこんなアイテムもあるんですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました