ママのためのバストケア・ナイトブラ、アラフォーからのバストアップ

MOM

子供が生まれて授乳をしたりと、大きくなったりしぼんだり、、、
そんな事を繰り返し、歳もとり、
ふとお風呂上りに自分のバストが気になったりしませんか。

ちょっと考えてみました。

どうして垂れてくるの?

アラフォーのバストは、若い頃と違ってハリがなくなっていますよね。
バストの中は、乳腺と脂肪それらをまとめて支えている「クーパー靭帯」
このクーパー靭帯が、揺れだったり重力によって伸びてしまうみたい。
この靭帯が、一旦伸びてしまうと元に戻らないんですって!!

若い頃、何も考えずスポーツの時きちんとバストをケアしていたのか?
ブラが面倒くさくてちゃんと支えていない服装でいた時がなかったか。
なんか、耳が痛い感じがしました。

そんな、バストの靭帯が弱くなってくると、
・バストの上部分がそげてくる
・下に重心が出てきて垂れてくる
・横や背中にお肉が流れてくる

こんな事が起きてくるんです(泣)

ブラジャーを見直し

きちんとバストを支えてクーパー靭帯を伸ばさないのが良いかと。
バストを正しい位置に支えてその位置をおぼえさせる事で、キレイに見えるのに注目したのはコレ!

そして、横に流れだそうとしているお肉、
そう、脇肉をグイっとバストに戻してあげる。

もちろん背中もスッキリ

とにかく、脇肉をスッキリ、バストに持ってきたい!
そこを特に注力しているのはコレ。

ナイトブラは重要

寝る時はラクがいい、なんて何にも着けないのが一番良くない!!
ちゃんとナイトブラを着ける事で、あおむけ寝で横流れを防いで離れ胸の対策にもなります。

寝ていても、バストの位置を整える

ゆったりそうに見えて、きっちんとホールドしてくれるのはコレ

肌ざわりの良い素材ながらも、フロントホックでより流れ防止

ナイトブラといえども、侮れない可愛さ☆

胸が小さいから関係ないかもなんてノンノン
小さくても対策が必要だそうです。

もちろん、ブラで補正は必要ですが、
普段の姿勢が猫背だったり、食生活や睡眠不足など不健康だと、
そもそものハリがなくなってしまうので、
イキイキとした生活がもちろんではあります。

年齢によって、それらしい体型はあるかと思いますが、
できるだけ美しい体型でいたいと思うのはみなさん同じですよね。
キレイなママを目指したいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました