脱毛は小学生や中学生でもできるの?いつからできる?脱毛サロンに通えるのは何歳から?

MOM

女子は小学生でも高学年から手足の毛は気になり出しますよね。
中学生になると、運動部だったりすると、脇の毛の処理や、
マスクをしていると言えども、口周りの毛が気になったりと。。。

カミソリの自己処理だから、肌にも負担がかかり、
高校生位になったら、脱毛サロンに行こうかと思っていたのですが、
友だちの中では、もう行っている友達がいるって聞いたので、
中学生でもできるの?と驚いたので、調べてみました!

いつから脱毛ができるの?

何個か調べてみると、「女性ホルモンが整ってから」と言われていいるようですが、それは、
毛の周期が安定しないからなのかな?
肌が大人と違って、子供の方が薄く敏感なため、脱毛器をあてると負担がかかるからと思われていたようですが、
最近のは、私が思っているものより進化しており、
サロンによって、小学生がら受け入れている所も多く中学生もけっこう通っているらしい!
気になったところのカウンセリングを受けてみるといいですね。

選ぶ基準は?

そもそも、子供の年齢を受け入れてくれるところは必須ですが、
他に私の気になるところは、

・料金
・通いやすさ
・予約の取りやすさ

これですかね~

私の時は、自分の稼いだお金で脱毛サロンに通って、その頃は高額な料金を払って、痛みに耐えて。。。
そんな時代でしたが、今はその頃と違ってお手頃価格でできちゃうから助かります。

子供の分を親が出す訳ですから、あまり高い金額も難しいですもんね。

また、ウチはもう中学生なので、通う時は付き添い無しで、自分で予約して、自分で行って来て欲しいから通いやすい所がいいですね。
電車乗ったりせず、自転車で通える最寄り駅周辺の所を選びました。

また、ママ(自分自身)が通っている所があれば、そのサロンに確認するのも手です。
親子割やお友達紹介割引があったりしますよ。

カウンセリング行ってきました!質問した内容は?

上の条件を満たすのは、「ミュゼ」


2021年7月31日(土)までにWEBカウンセリング予約で、
・全身脱毛1回
・顔脱毛1回
・両ワキ+Vライン ずーっと
が「100円」で受けられる。
こちらを目当てで行ってきました!
※2021年7月の時点のキャンペーンです。

娘と一緒にカウンセリングを受け、
「中学生は来ていますか?」と聞いたら、
「結構いらしていますよ~小学生もいらっしゃます。」

そ、そうなんだ。時代ですね。
なら、スタッフの方も中学生の対応にも慣れていそうで安心しました。

他に不安な事はありますか?と聞かれ、
「子供が行った時、他のコースなど進められて契約してしまう事は止めたいのですが、、」
「大丈夫です。ご契約は保護者の同意書がないと契約できません。」
なら、安心だ。

始めての事で、ドキドキしているのは親の方で、娘はケロっとしていました。

とりあえず、通学で日焼けし始めていたので、全身脱毛は行わず(冬位にやろうかな。)
ワキとVラインの予約をしました。

実際に行ってみて

どうだった?
中学生って反応が薄いんだよね~

緊張もそんなにせず、痛くもなかったそうです。
個人差はあると思いますが、ウチの子はこんな感じでした。

やっぱり、自己処理だと、肌を傷つけたりするので、エステで処理した方が肌がキレイに保てるので、
私はこっちの方がいいな~

高校生になっても、部活や、制服の半そでやスカート姿の時に、お手入れがラクになるのは嬉しいですね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました