オールインワン化粧品コスメの選び方、これで忙しくても大丈夫!

MOM

忙しいママには、オールインワン化粧品が最強!
これひとつで、お風呂上りや、朝の洗顔後など、すぐ済んでしまうからラクちんね。

肌がキレイと言われる秘訣とコツ

オールインワンとは

化粧水・美容液・乳液・クリームなど通常ラインで使うものを1つで完結してくれる化粧品ですよね。
そのオールインワンの中ても、「オールインワンジェル」「オールインワンクリーム」など、テクスチャーが違うものがあるんです。
自分の好みも確かめないとですね。

何を優先したいか

オールインワン化粧品と言っても、色々あってどれがいいんだか。。。

選び方は、
1:自分はどれが優先したいのか。
2:テクスチャーは?
で選ぶと良いかもです。

A:美白
白い透明感のある肌に、美白が気になる方へ。
自分もそうなのですが、若い頃、何も考えず海で山で日焼けをして、アフターケアもちゃんとせず過ごしていたので、
今になって後悔。。。
少しでも、今の自分に気を使ってあげたい。
お試し価格で試せるので、とりあえず両方試して、気に入った方を続けるのも良いかもですね。




薬用美白オールインワンジェルSimiTRY




ホワイト二ングリフトケアジェル

B:保湿・乾燥(シワ)
乾燥による小じわを防ぐためには、保湿が一番。保湿効果を特徴としている商品を選ぶといいですね。
秋冬の乾燥の季節もそうですが、夏のエアコンなどで体温調整ができず、体調不良や肌のバランスが崩れると敏感になったりしますよね。
そんな時、個人差はありますが、私はご褒美より優しいもので保湿してあげるようにしています。




5つの働きで枯れ肌をゴクゴクうるおす




ぷりっぷりのもち肌に【バランシングゲル】




シワを改善、シミも防ぐ薬用の美白化粧品【ノビレホワイト】

C:エイジングケア
年齢とともにどうしても気になる部分ってありますよね。
目の下のたるみや、顔全体が下に下がっている感じ。。。
ピンと張りのある肌を想像しながらお手入れしちゃっています。




エイジングケアがコレ1つ!
『フラバンジェノール ジェル』




1本で5つの効果!年齢肌から若々しい肌へ導くオールインワンゲル

4 テクスチャーを確かめよう
これ1本で済ませるので、ジェルタイプのプルンとさっと塗れるタイプが良いのか、
クリームのように、もったり載せたいのか。
クリームといっても、通常のラインのものより、オールインワンの方が化粧水が入っているからか、
ローションに近いゆるい感じが多いですね。

自分の好みのテクスチャーを選ぶのがポイントですね。

環境や状態に合わせて

オールインワンと言っても、それで充分の時もありますが、
乾燥が気になるな~という時は、化粧水をつけてからオールインワンで仕上げたり、
外出するからなんて時は、オールインワンにも入っているが、その後にUVを塗ったり、
今日の夜はこってり載せて寝たいなんて時は、オールインワンをいつもより多めにつけ、クリームをプラスしたりと。

環境や状態に合わせて付けたししたりもします。

低価格の商品や、買ってみたけど物足りなかったなんて時は、
手やデコルテなどにしてますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました